シノまとめ

艦これアーケード講座

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソナーと爆雷

ソナー 爆雷 潜水艦との戦いでは、装備が非常に重要になります。下手すると、まともに戦うことすらできないので、ここでしっかり確認しておきましょう。 ソナー 潜水艦と戦うには、ソナーで潜航している潜水艦を探し出さないと始まりません。ソナーには、敵…

超難関任務「雷撃演習で高成績を獲得せよ!」攻略法

「もう永遠に達成できないかもしれない」多くの提督を絶望させた超難関任務がこちらです。ここでは、この任務の攻略法について説明します。 雷撃演習の標的の出現パターンは3種類で、これは開始前の映像に登場する標的の大きさで判別できます。艦娘は関係な…

対空カットイン装備

対空カットインとは… 知っておいた方が良いこと 高角砲について 対空カットインとは… 航空攻撃を受けた際に、そのダメージを大幅に軽減、または無効化できるのが「対空カットイン」です。特定の組み合わせの装備をすることで、すべての水上艦で使用すること…

連合艦隊の編成条件

水上打撃部隊 空母機動部隊 輸送護衛部隊 陣形について 水上打撃部隊 砲撃艦を主軸とした連合艦隊です。シノ的に代表的な編成は次の2つです。 【力押し型】 第一艦隊:駆逐1、重巡(航巡)+戦艦5 第二艦隊:駆逐2、軽巡1、重巡(航巡)+戦艦3 両艦隊に…

エラーカードの交換方法(セガエステ)

カットの失敗や印刷ミスなど、初期不良のある艦娘カードは交換してもらえます(通称:セガエステ)。 対象になるのは、自分が印刷した艦娘カードで、印刷してから30日以内のものだけです。 1.セガ AM ユーザーサポートにアクセスします https://sega.jp/co…

最初に開発しておきたい装備

ゲームを快適に進めるために、優先して開発したい装備の一覧です。 始めたばかりでは資源の最大値も少ないため、プレイ中は少ない資源で開発できる装備を狙い、プレイ終盤に消費の重い装備を狙いましょう。旗艦(1番目に編成している艦娘)と、投入する資源…

買って始める場合の艦娘評価

買って始める場合の艦娘評価 これは買って始めることを想定したもので、シノの経験に基づく個人的な基準で評価していることに注意してください。また、評価は艦種内の相対的なものです。駆逐艦のSと戦艦のSが同評価と言うわけではありません。 艦娘評価(…