シノまとめ

艦これアーケード講座

2024-01-01から1年間の記事一覧

E4-2/4-3 あの海峡の先へ──

甲作戦 編成例 戦術 攻略動画 甲作戦 戦力ゲージについては下記のとおりですが、最短突破には雑魚艦隊を多めに倒していかないといけないので大変です。ボスを安定して倒すこと自体が難しいので、最短での突破は想定しない方が良いでしょう。 E4-2:雑魚艦隊…

E4-1 あの海峡の先へ──

甲作戦 編成例 戦術 攻略動画 甲作戦 戦力ゲージは、雑魚艦隊で約0.5、ボス艦隊で約5.0削れるので、ボスの他に2艦隊倒せば最短2回で突破できます。ただし、ボスに直行すると道中1戦になったり、2戦のうち1戦が潜水艦隊だったりする配置パターンがありま…

E3 抜錨!小沢機動部隊

甲作戦 編成例 戦術 攻略動画 甲作戦 戦力ゲージは、雑魚艦隊で約0.3、ボス艦隊で約3.2なので、最短の3回で突破するにはボス以外に少なくとも3艦隊の撃破が必要になります。道中で2艦隊としか戦わない配置パターンばかりだと、最終戦で随伴艦隊から倒さな…

E2 捷一号作戦、作戦発動!

甲作戦 編成例 戦術 攻略動画 甲作戦 戦艦棲姫は主力艦隊だけでなく、随伴艦隊としても登場し、両方を撃破しないと戦力ゲージを破壊することができません。戦力ゲージは、道中艦隊で約0.5、ボス艦隊と随伴艦隊で約3ずつ削れるので、最短は2回となります。 …

E1 捷一号作戦、発動準備

甲作戦E1-1 甲作戦E1-2 編成例 戦術 攻略動画 甲作戦E1-1 戦力ゲージは、道中艦隊で約0.5、ボス艦隊で約5.5削れるので、特に気にしなくても2回の出撃で削り切ることができます。 ボスの重巡ネ級flagshipは、超長射程の砲撃に、航空攻撃まで使いこなすうえに…

捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)

海域攻略リンク 遊撃部隊について 特殊砲撃について 支援艦隊について レイテ沖海戦(後篇)の準備 海域攻略リンク 【E1】 【E2】 【E3】 【E4-1】 【E4-2、E4-3】 遊撃部隊について 7隻固定で編成される部隊です。陣形は専用のものになり、数が増えた分、敵…